SSブログ

ロクシタンカフェでランチ [徒然]

本日は午前に振替休を取り、渋谷へ。
用を済ませ、お昼間近でしたので、空いていることを願い、
3度目の訪問、「ロクシタンカフェ」。
さすが平日、正午ちょっと前だったこともあり、並ばずに入れました。

ランチメニューは、セットのムニュ・ド・ロクシタンというメニューが1種類、
他はサンドイッチやサラダ等に、ドリンクを別オーダー。
せっかくなので、ムニュ・ド・ロクシタンをオーダー。

200809251203000.jpg

内容は日替わりで、かぼちゃの冷製スープ、ラタトゥイユ、サラダ、パン、
ドリンクが1種類つきます。
野菜がたっぷりでとてもヘルシー。
さっぱりとしたサラダのドレッシングも、トマトの酸味が効いているラタトゥイユも、
かぼちゃが甘いスープも、香ばしいパンも、どれもおいしかったです。

食べた直後はそれなりに満足感もあったのですが、
穀類が小さなパン2つだけだったことと、
ボリュームがあってもサラダはサラダなので、夕方には大分空腹に…。
午後から出社したので、定時になるとすぐに、会社の隣のパン屋さんへ走りました。

因みにお値段は、¥1,800。
おいしかったのですが…、量を考えるとやや割高かな、と。
カフェの雰囲気は良いですし、寛げるので、仕方ないかなあとも。

***

とうとう恐れていたことが起こってしまいました…。
自宅のパソコンが壊れました…(泣)。
このところ忙しく、自宅でパソコンを開く機会があまりなかったので、
「少し休めれば復活するかも」と淡い期待を抱いていたのですが、
それが逆効果だったのでしょうか…。

冬のボーナスで買い替える予定でしたが、仕事がもう少し落ち着いたら、
がんばって(ローンを組んでも)買い換えようと思っています。

それまでは会社のパソコンから…と思いましたが、
現在仕事が忙しく、残業の合間の更新も中々できないのが現状です。
(因みに今も残業の合間に記事を書いています。)

みなさまのところにも、時間を作ってお邪魔したいのですが、
中々身動きが取れず、ご訪問が完全に滞っています。
本当に申し訳ございません。
仕事の気晴らしにお邪魔させていただくことがあるかもしれませんが、
当分はniceのみのご訪問となりそうです。

当ブログではよくあること…と思われてしまいそうですが、
ともかくも早く新しいパソコンを手に入れることと、
仕事が落ち着くことを願って、それまでは体調管理に気を付け、
またストレスを溜め込まず、なんとかやっていこうと思います。

そろそろ涼しい季節がやってきますが、
みなさまも風邪などひかれぬよう、ご自愛下さいませ。

nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 11

TaekoLovesParis

とうとう壊れちゃったのですか。。あーあ、ですね。
会社のPCだと、ログオンしなきゃならないから、niceも押しにくいですよね。
どうぞ、お気になさらずに、タイミングがよさそうなときに読んでくださるだけでいいですよ。
次は、どんなPCをお買いになるのかしら?
by TaekoLovesParis (2008-09-26 08:28) 

いずみ

ついに壊れちゃったのですね・・・。
私は壊れた時は携帯しか見るすべがなく、かなり
つまらないものでした。
会社は閲覧制限がかかってて、見られないんです・・・。
早く気に入ったPCが見つかると良いですね。

ロクシタンカフェ、ず~~~~~っと行きたいと思っています。
なかなかランチに渋谷にいることがないので、やっぱり
お休みの日になっちゃうのかなぁ。
by いずみ (2008-09-26 08:58) 

pistacci

PCの買い替え、頭が痛いですね。
慣れるまでがまた大変だし。私もこのところ、いそがしくて、マッサージしつつ過ごしています。
どうか身体に気をつけてお過ごしくださいね。
by pistacci (2008-09-26 20:49) 

バニラ

PCなくても我慢しよう~なんて思ったのに フラストレーションがたまる一方で ほとんど衝動買いしてしまったわたし。でも結構気に入って使っています。でもPCがあっても時間がないのは同じなので フラストレーションはやっぱりたまってしまう~
by バニラ (2008-09-26 23:02) 

かよりん

「ロクシタンカフェ」おいしそう~。行ってみたいです。
野菜たっぷりは、なんか嬉しい。

PCとうとう寿命がきてしまったのですね。
お仕事もお忙しいとのこと、くれぐれもご無理なさらないで下さいね。
お疲れ様です。
by かよりん (2008-09-28 00:00) 

あんこ

野菜たっぷりでおいしくて身体によさうですが…お、ぉ高い!
渋谷は私のような年代には落ち着かなくてランチ時に重なると
どこに行ってよいものやら途方にくれてしまいます。

PCなし生活 心穏やかにとはゆきそうもないですね
無理なさらずに優先順位をつけて、ね。
by あんこ (2008-09-28 00:47) 

まりぃ。

リッチなランチ、うらやましぃです。行ってみたい。
PC、うちは会社からだといろいろ規制があって。。。
ヘボマシンなら、冬くらいまで貸しますけど?
by まりぃ。 (2008-09-29 22:27) 

あじゃ

あらっ
こちら記事ではすっかり壊れてしまったのですね、、パソコン

ロクシタンカフェ 渋谷と池袋ですもんね、なかなか行けません
横浜方面にも作って欲しいなぁ

by あじゃ (2008-10-02 23:14) 

柴犬陸

ロクシタン・カフェ、渋谷では横目に見ながら、いつも素通りです。
たまたまですが、下北沢で、ラタトゥーユのランチセットを食べたばかりでした。
そこでは、スープもサラダもありませんが、自家製のマフィンでお腹いっぱい。
それで、1000円ちょっとでした。
場所柄とはいえ、雛鳥さんの正直な感想が参考になりました。
PCが使えないと不安でしょうが、ブログは2の次にして、ムリされませんように。
by 柴犬陸 (2008-10-06 18:16) 

TaekoLovesParis

ご訪問ありがとうございました。
雛鳥さん、元気にしてるのね、と思いました。え?そんなことない、
よれよれ、、なんて言わないでね。
食欲の秋です。たくさん食べて、、パソコンを買う日に向けて体力
をたくわえておいてくださいね。
by TaekoLovesParis (2008-10-23 20:25) 

雛鳥

みなさま
nice!&コメント、どうもありがとうございます!
そして、お返事が大変遅くなり、申し訳ございませんでした…。
近況等につきましては、次の記事をご覧いただければと思います。
仕事も身体も、中々安定しない日々を送っておりましたが、
ようやく復活しつつあります。
パソコンも、新しいものが手に入りましたので、
気ままにではありますが、更新も復活させていこうと思います。

このところはご訪問も滞っており、またコメントも残さず、
大変申し訳ありませんでした。
みなさまの記事はきちんと読ませていただいておりまして、
忙しかったり精神的に辛かったりしたときには、良い励みと楽しみになりました。

いつも同じことを記してしまいますが、今後も無理せずマイペースに、
書きたいことを書いて、またみなさまの記事も楽しみにしながら、
心身ともに健康に過ごしていければと思います。

また、今回は個別にお返事ができず、申し訳ありません…。
みなさまのnice!とコメントは、本当に励みになりました。
どうもありがとうございました!
by 雛鳥 (2008-11-03 21:46) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。