SSブログ

「モビー・ディック」 ― サイパン旅行2日目③ [旅・街]

植物園ツアーの後は、バスで街まで送ってもらいました。
山の中腹でしたので、帰り道からも海やマニャガハ島が見渡せ、
美しい景色に感激でした。

DFSギャラリア前で降ろしてもらうと、ギャラリアで同じ会社の人と会いました。
先便の人たちは、この日が最終日。
お昼過ぎには集合、空港へ向けて出発ですので、最後の買い物を楽しんでいるようです。
ギャラリアでは、最終日に$100以上の買い物で$10値引きのクーポンをもらえましたので、
みんなそれを狙っての買い物のようです(私もそうでした)。

友人とまったり買い物をしていると、急激な睡魔に襲われました…。
急な暑さで体が疲れていたものと思われます。
途中でランチ代わりにドーナツを買い、ホテルへ戻りました。

137.jpg

ドーナツショップ「ウィンチェルズ」、アメリカではポピュラーなお店のようです。
店内のショーケースには、たくさんのドーナツが並びます。
…が、商品プレートがないので、何が何やら分からず、値段も分からず…。
何となく味が想像できそうな、無難なドーナツを選びました。

113.jpg

上の方は甘さ控えめでふわふわの食感、下の方はカリカリのクッキータイプでした。
日本のドーナツよりも、少々油っぽい気も。
2個買っても$2でおつりが来ましたので、かなり安かったです。

ランチ後、同室の2人が海へ行ってしまいましたので、私はお昼寝タイム。
お昼寝、と言うか、ベッドに潜り込んで本気で眠ってしまいましたが…(苦笑)。
元々サイパンではのんびり過ごそうと思っていたのに、実際昼寝に費やしてしまうと、
ちょっと勿体無かったかも、と思わないことも?
(そう言えば、最近の海外旅行では、いつも昼寝をしている気がします…。)

2時間ほど眠ると、頭もスッキリ。
日が落ちてきて涼しくなってきましたので、折角ですし、海を見に行くことにしました。
ホテルの庭を抜けると、すぐにビーチに出られます。

121.jpg

ホテルのビーチからも、マニャガハ島が見られました。
夕方近いこともあり、海で遊ぶ人たちの姿もまばら。

123.jpg

足を海水に浸すと、水は大分冷たくなっていました。
透明な水はとてもきれいです。
グアムの海ではナマコを見ましたが、サイパンにはいませんでした。
(最も、ホテルのビーチですので、係の人が除去しているのかも?)

124.jpg

泳がなくても、美しい海を見ているだけで、南の島を満喫した気分になれました。
陽が落ちると暑さが和らぎ風も吹き、本当に気持ちが良いです。
波の音を聞いていると、心もゆったりとし、前週までの忙しさはすでに忘却の彼方…。
穏やかな気持ちで部屋に戻る途中、バルコニーから同じ会社の人が手を振っていて、
急に現実に引き戻されましたが、これはこれで嬉しいです。

125.jpg

夜が近くなるにつれ、さすがにお腹が空いてきましたので、同室の3人で外出。
お土産用のお菓子を色々と買いつつ、街をフラフラ。
どこで食事にするか迷いましたが、サイパンでは有名なシーフードのお店、
「モビー・ディック」へ行ってみることに。
メルヴィルの『白鯨』に出てくるクジラと同じ名前のお店です。

席に着き、それぞれがオーダーを済ませると、まずはパンとスープが登場。

127.jpg

3人で2つのパンでしたが、結構大きめでしたので、十分でした。
ふかふかで温かいパンは甘みがあり、バターを付けなくても十分おいしかったです。
サイパンのパンは、全般的においしかったです。

129.jpg

スープはクラムチャウダー。大きめの器で運ばれてきます。
具沢山でクリーミー、これがメインでも納得できるほどのお味でした。

130.jpg

サラダもたっぷり。
写真は撮りませんでしたが、一緒に運ばれたドレッシングが1リットルくらいのサイズで、
その大きさにもびっくり。

いよいよメインの登場です。
私は、Today's Dinnerにしていましたが、運ばれてきたお皿を見てまたびっくり。

131.jpg

エビのグラタン、サーモンのグリル、温野菜、どれもがメインとしても通用するくらい、
たっぷりの大きめサイズ…、さすがはアメリカ…。
大きなエビがごろごろと入ったグラタンは、とろとろのホワイトソースにエビの出汁が出て、
パンによく合うおいしさでした。
サーモンはハーブで爽やかに。脂がのっていて、うま味が存分に出ていました。
…が、さすがに量が多すぎて、完食ならず…、残念。
でもこのサーモンには、ごはんを合わせたかったな、とちょっと思ったり。

他の2人のメニューもご紹介。

132.jpg

シーフードの串焼き。サフランライスも添えられています。
自分のメニューと比べると、量が少ないようにも見えましたが、これくらいで十分です。

133.jpg

ブイヤベース。飛び出したカニの足にびっくり。
カリカリのフランスパンと併せ、おいしそうでした。

たっぷりの食事と別オーダーのドリンクで、ひとり$30前後でした。
円高のせいもあり、サイパンでは何もかもが安く感じられました。

お腹がいっぱいになったところで、散歩をしながらホテルへ。
途中、凄まじいほどのマッサージの客引きに遭遇しました…。
元々安いマッサージですが、夜になると各店で競うように値下げをしてきて、
驚くほど安くマッサージを受けることができます。
もちろん、中には悪質なところもありそうですので、注意が必要ですが…。
同室の1人は、元々マッサージを受けるつもりだったこともあり、
体験者の評判も良かったお店で受けることにしていましたが、
なんと80分で$35。破格です。
支払い時にカードが使えなかった、というトラブルはあったようですが、
それ以外は至って普通のマッサージ店だったようです。

観光、食事と盛りだくさんだった2日目も終了、
あれだけ昼寝をしたのに、夜は夜でぐっすり眠る私でした。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 4

TaekoLovesParis

海の写真、お花の写真から、南国って伝わってきて、楽園リゾートの
楽しさが伺えます。リゾート地でのお昼寝は最高。あくせくするより、
のーんびりですよ。
いいレストランですねー。海老のグラタンが特においしそう。
ほんと、雛鳥さんのお皿が一番ボリュームがあるわね。
白鯨のモビィディックって言う名前なら、覚えやすいです。
by TaekoLovesParis (2010-11-29 23:46) 

pistacci

旅行先でお昼寝できるくらいの過ごし方って、贅沢な休暇のすごし方で
とてもよいんじゃないかしらって私も思います。
それにしてもサーモンも蟹も、ビッグサイズですね。
by pistacci (2010-11-30 00:03) 

あんこ

お料理のボリュームに驚きましたがとてもおいしそう。
80分で$35のマッサージ!!
マッサージだけでも行く価値がありそうに思えます^^

by あんこ (2010-11-30 01:55) 

雛鳥

とみっちさま
nice!ありがとうございます!

Taekoさま
nice!&コメント、ありがとうございます!
このレストランは結構有名らしく、メニューも日本語併記でしたので安心でした。
サイパンやグアムは、あまりアメリカという感じがしなかったのですが、
こういったお料理が出てくると、やっぱりアメリカだった…、と実感してしまいます。
かなりボリューミーでしたが、おいしかったですよ♪

pistacciさま
nice!&コメント、ありがとうございます!
たまの海外でもお昼寝なんて…と勿体無く思いましたが、
そもそものんびりしに来たので、これも目的通りの過ごし方かな、と…。
エアコンのきいた室内でしたので、あまりリゾートっぽくないですが^^
自分のお料理に驚いていたら、カニもびっくりサイズでした。

あんこさま
コメントありがとうございます!
マッサージは、本当に安いのですよ~。
元々安いのに、夜の客引きでどんどん値引きしてくるので、
日本では考えられないくらいのお値段になっていきます。
怪しいお店もあるので要注意、ですが…。

バニラさま
たくさんnice!をありがとうございます!
by 雛鳥 (2010-12-05 20:51) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。