SSブログ

ただいま休暇中。 [徒然]

8月もあと10日を切りましたが、まだまだ暑い日が続きそうですね。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

私はようやく夏期休暇を取り、現在帰省中です。
私の地元・新潟では、いつもはこの時期になると、夜なんかは寒くて、
半袖では過ごせないくらいでしたが、今年は暑くて暑くて…。
多少の避暑を期待していたのですが、関東と大して変わらない気候でした。

実は休暇の数日前に、職場のコピー機のトナー交換の際、
うっかり中腰で作業をしていたら、腰を痛めてしまいまして…。
休暇前に成形外科で多めに薬を出してもらいましたが、
休暇後も当分はリハビリに通うことになりそうです…。
元々腰があまり強くないのですが、うっかり油断してしまったらこんな羽目に…。
みなさまも、お気を付け下さい。

そんなわけで、実家では毎日のんびりと過ごしています。
これもまた休暇の有意義な過ごし方かとも思うのですが、
折角なので、調子が良くなったら少し遠出したいなあとも思っています。

201008231851000.jpg

実家のハムスター、「八つ橋」くん。
暑くても寒くても、毎日寝てばかりいます。

関東に戻る頃には、多少は涼しくなっていることを期待しつつ…。
(あまり期待できないですね…。)
nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

nice!の受付は締め切りました

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
あじゃ

ほんと毎日あついですね~
八つ橋くんに釘付け!!

きっと八つ橋くん記事が他にも今後読めるってことですよね!
たのしみぃ~
そして最新新潟情報も楽しみにしています♪
by あじゃ (2010-08-24 12:32) 

いずみ

こんばんは。
体調の方は、いかがですか?
暑いのと腰痛と重なってしまうのは、辛いですね。
お大事になさって下さいね。

八つ橋くん、とっても可愛い!
ハムスターは熱中症にはならないんでしょうかね。
ちょっと心配になってしまいます・・・。

ゆっくり静養されて、東京に戻ってきて下さいね。
お休み中のお土産話も楽しみにしています^^
by いずみ (2010-08-24 22:12) 

雛鳥

あじゃさま
nice!&コメント、ありがとうございます!
八つ橋は、もっと活動的な写真が撮りたかったのですが、
いつもカメラを向けると逃げてしまうんです。
結局寝ているときだけが、ゆっくり撮影できるタイミングでして…。
かわいい写真が撮れましたら、またご紹介させていただきますね。

いずみさま
nice!&コメント、ありがとうございます!
実家では腰痛にかこつけてゴロゴロしているのですが(苦笑)、
ゴロゴロしているだけでも暑いです…。
八つ橋は熱中症にならないように、家中の涼しい場所を転々としています。
こんなに小さくても、動物がいる生活っていいなあと和んでいます♪
by 雛鳥 (2010-08-25 11:02) 

pistacci

きょうはすこぉし、涼しく感じる関東です。
腰の具合、いかがですか?腰は侮れないのでムリしないでお大事にお過ごしくださいね。
予報によると、当分エアコンに働いてもらわなきゃならないみたいです~。
by pistacci (2010-08-25 23:36) 

TaekoLovesParis

夜は少し涼しくなってきたけれど、日中はまだ暑い日々の東京です。
雛鳥さん、腰を痛めてしまったんですか。痛いだけでなく、御不自由ことでしょう。「八つ橋」って、どなたがつけた名前ですか?ユニークですねー。
寝てる姿が八つ橋だったのかしら。
エリザベート観劇までに、腰をなおしとかないと、ですね。

by TaekoLovesParis (2010-08-26 16:04) 

あやっぴぃ

まだまだ暑いですね!
暑い中で腰痛とは・・・大丈夫ですか?
体調を崩しやすい季節ですので、お気をつけてくださいね。
八つ橋さん、かわいいですね~^^
by あやっぴぃ (2010-08-27 11:30) 

雛鳥

pistacciさま
nice!&コメント、ありがとうございます!
のんびりしていた(しすぎた?)おかげで、腰の調子は大分良いです。
仕事が再開したら、またずっと座り続けることになるので、
それが少々不安ですが…。
毎日天気予報を見ながら「まだ暑いのかあ…」と憂鬱になりますね~。

Taekoさま
nice!&コメント、ありがとうございます!
そうなんですよ、観劇までに治さなければ、と思っているところです。
9月はエリザベートの他にも文楽を見に行きますので、痛いと辛いです。
八つ橋は、私がつけました。実家のハムスターには和菓子の名前をつけてまして。
キンクマというベージュの子なので、色から連想しました。

あやっぴぃさま
nice!&コメント、ありがとうございます!
寒い中での腰痛もひどく辛いのですが、暑い中も結構辛いですね…。
私の通っている病院からは、あまり温め過ぎないように言われているのですが、
こう暑いと自然に温まってしまいます。
早く秋になることを、切実に願う日々です~。
by 雛鳥 (2010-08-27 11:45) 

まりぃ。

八つ橋さま、かわゆい。
腰はね、一回やってしまうとくせになるので、
温めすぎはよくなくても、冷やさないように、負担をかけないように、
ゆっくりしてくださいませ。
by まりぃ。 (2010-08-27 20:38) 

d+

こんにちは。

休暇はいかがでしたか??
ご実家のある新潟でも暑かったとのこと...
もう日本列島全体が沸騰中ですね。

腰の具合はどうですか?
クセになるので、ご自愛くださいませ。

ハムスターの八つ橋くん、かわいいです!
この寝顔を見ているだけで、癒されます~^^
by d+ (2010-08-28 11:52) 

雛鳥

まりさま
ありがとうございます!
前の会社にいた頃、とんでもなく腰を痛めたことがあったのですが、
ここ数年は調子が良かったので治ったと思っていたところ、油断しました…。
明日から職場復帰、腰よりも精神的に戻れるか不安です…。

d+さま
nice!&コメント、ありがとうございます!
私の実家は海沿いなので、普段は暑くても良い風が入るのですが、
今年は風も少なく、家にいるとサウナのようでした。
腰は大分良くなってきたのですが、起きがけなんかはまだツライので、
当分安静にしていようと思います。ありがとうございます。
八つ橋も、涼を求めてうろうろ起きては寝る、を繰り返していました。
by 雛鳥 (2010-08-29 13:08) 

猛暑の徒然新潟のパワースポットへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。