SSブログ

あけましておめでとうございます。 [徒然]

大分ご無沙汰してしまっておりましたが…。

みなさま、あけましておめでとうございます。
昨年、あまりの仕事の忙しさに、思うように更新できないことが悔やまれ、
已む無く更新を休止させていただいておりましたが、
心機一転、今年から再開致します。
またみなさまと、様々な情報を交換したり、教えていただいたりと、
自分なりにブログライフを楽しんでいきたいと思います。

当分は忙しさが続きそうで、今までのような頻繁な更新は難しいと思いますが、
飽くまでも自分のペースで、自分が楽しめるように続けられればと思っております。

本年も、何卒よろしくお願い致します。

再開に当たりまして、ブログタイトルを改題致しました。
以前から、周囲で「舟底」が不評でして(苦笑)、
「意味がよくわからない上に、マイナスの印象を与える」と言われたこともあり、
良いタイトルはないものかと、ずっと探しておりましたが、
ひとまず、表示の通り落ち着きました。

「Place To Be」とは、大好きな上原ひろみさんの曲のタイトルで、直訳は「居場所」。
昨年末、新潟公演、東京公演とハシゴしたひろみさんのコンサートで、
「私に居場所を与えて下さるのはみなさん」と、涙ながらに語るひろみさんの姿が印象的で、
そうであれば、このブログこそが私の居場所なのかもしれないと、
自分自身を振り返ってふと思い、勝手ながら拝借させていただきました。

私の居場所からみなさまの居場所へ、またはみなさまの居場所から私の居場所へ、
ブログというコミュニケーションツールを使用して、世界が広がって行くことを願い、
本年も充実して過ごせますよう、日々精進したいと思います。

本年もよろしくお願い致します。

上原ひろみさんの「Place To Be」は、以下よりお聞きいただけます。
昨年公開の映画「オリヲン座からの招待状」のメインテーマにもなった、美しい曲です。
ご興味のあられる方は、ご視聴下さい。


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 12

明けましておめでとうございます。 
そして おかえりなさい♪ 
自分の居場所っていう意味合い ナイスですね! 
居場所ですから
縛られずに 自分のしたいように 綴っていけますように・・・
のんびりでも まずは自分の生活が一番ですし
趣味として ブログを楽しんでください
応援しています♡ 
今年もよろしくお願いします(*^ー^*)
by (2008-01-01 21:29) 

いずみ

あけましておめでとうございます。
待ってましたよ~。
自分の居場所、良いですね。
ブログって自分の足跡を残しておける、場所ですから。
今年もお邪魔させていただきますので、よろしくお願いします。
お互いにステキな年にしましょう!!!
by いずみ (2008-01-01 22:38) 

バニラ

おめでとうございます。
新しいタイトルも素敵です!
わたしも思ったように更新できず
最近では気づけば月1、2回がめいっぱいだったりして
でもこのペースでも細々とやっていこうかなぁと思ったりしています。 これからも観劇やおいしいもの、たくさん見せてくださいね。
今年もよろしくお願いします。
by バニラ (2008-01-01 22:40) 

rico

明けましておめでとうございます。
再開されたコト、非常に嬉しく思っております^^

ワタシも先月からブログ生活を変えてしまったんですが、
正直なところ変えて大正解でした。
「その時の自分なりのペースでやればいいんだ」と実感しました。
雛鳥さんもご自分のペース&やり方で続けて下さいね。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。
by rico (2008-01-01 22:56) 

柴犬陸

あけましておめでとうございます。
「place to be」
素敵なタイトルでのブログ再開、楽しみにしております。
といっても、ご自分のペースで無理なく、ね。
今年もどうぞよろしく。
by 柴犬陸 (2008-01-02 14:08) 

雛鳥

みなさま
あけましておめでとうございます!
そして年明け早々のご訪問、ありがとうございます!
今年は自分のペースで、負担を感じない程度に続けていけたらと思います。
恐らく素早い更新は難しくなるかと思いますが、
楽しみながら続けていけることがいちばんと思いますので、
今年もよろしくお願い致します!

みほさま
ありがとうございます!
自分の居場所に縛られてしまっては、既に居場所ではないですよね。
楽しみながらやることが重荷にならないように、
ある程度肩の力を抜いて、気軽に綴っていければいいなあと思っています。
今年もよろしくお願い致します!

いずみさま
ありがとうございます!
ブログは記録のひとつでもあり、自分の軌跡でもありますね。
こうして色々な方とお知り合いになれたのも、ブログのおかげです。
私もどんどんお邪魔させていただきますので、
今年もよろしくお願い致します!

バニラさま
ありがとうございます!
更新が思うようにできないと、落ち込んでいた時期もありましたが、
自分がいちばんと思う方法で続けられれば良いですね。
休んでみてわかったことも、色々とありました。
今年もよろしくお願い致します!

ricoさま
ありがとうございます!
ricoさんのような考え方は、私の理想です。
ブログを決して負担にせず、でも楽しみながら続けられ、
きちんとペースを作られていますね。
楽しみながらブログを続けられる姿勢を、是非見習わせていただき、
今年もよろしくお願い致します!

柴犬陸さま
ありがとうございます!
勝手に拝借してしまったタイトルに好評をいただき、
棚ぼたながら嬉しいです(笑)。
ブログも観劇も、自分のペースで続けながら、楽しんでいきたいと思います。
陸さんの観劇記事も楽しみにしています。
今年もよろしくお願い致します。
by 雛鳥 (2008-01-02 23:10) 

pistacci

あけましておめでとうございます。
わたしも、まよいつつも一年つづけられました。
がんばりましょう、とは、いいませんが、それなりに、やっていきましょうね。
今年もよろしくお願いいたします。
by pistacci (2008-01-03 00:59) 

雛鳥

pistacciさま
ありがとうございます!
そうですね、決して「がんばる」ものではないと思いますので、
ゆっくりでも自分の書きたいときに書きたいものを、
というスタンスで続けられればと思います。
今年もよろしくお願い致します!
by 雛鳥 (2008-01-03 21:44) 

あけましておめでとうございます。帰ってきました。
そして再開おめでとうございます。
私も振り返ってみれば、冬休みは携帯からの更新の方が
よっぽど頻繁に出来ていて、このPCに向かうことの難しさを感じてます。
でも、あせらずのんびり、マイペースがいいと思います。
今年もよろしくお願いします(^0^)
by (2008-01-04 12:41) 

雛鳥

あやっぴぃさま
ありがとうございます!
長旅、お疲れ様でした。混んでいらっしゃったのでは?
ブログは携帯からも手軽に更新可能ですし、
縛られずに気楽に続けらるようにしたいです。
マイペースは悪いことではないですよね。
今年もよろしくお願い致します!
by 雛鳥 (2008-01-04 17:57) 

TaekoLovesParis

あけましておめでとうございます。
上原ひろみさんは、雛鳥さんに教えていただいたアーチスト。おすすめの
CDを買って、ちょっと私の世界が広がりました。ひろみさんのライブレポートも楽しく読みました。「居場所」いいタイトルですね。
ゆったり、スローライフ時代のブログ、また寄らせてください。
今年もよろしくお願いします。
by TaekoLovesParis (2008-01-05 23:08) 

雛鳥

Taekoさま
ありがとうございます!
色んな人に上原ひろみさんをおすすめしていますが、
本当に聞いて下さったのがTaekoさんだけで、すごく嬉しかったです!
記事が書けなくても焦ることなく、マイペースで続けていきます。
今年もよろしくお願い致します!
by 雛鳥 (2008-01-06 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小休止自信(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。