SSブログ

小休止 [徒然]

いつも当ブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

先月から仕事が忙しくなり、落ち着いてきたかと思うと、
またすぐに忙しさの波が押し寄せ、そんな繰り返しをしています。

ブログで色々とご紹介したいこと、書きたいことはありますが、
時間的、体力的に今までのような更新が難しく、
また記事を書こうと思いつつも書けない日々が続きますと、
精神的に追い詰められているようで、正直きついと感じるようになりました。

しかし、いつまでもこのような状態で放置しておくのは心苦しく、
かと言って、全く止めてしまうだけの勇気も持てず、
考えた末、しばらくお休みさせていただくことに致しました。

ブログを開設してから2年と数ヶ月、すっかり生活の一部と化していましたので、
まさか自分でも、このように感じるときが来るとは、思ってもみませんでした。
しかし、このブログは私にとっても、大変思い入れのあるものですので、
中途半端に記事を書くことが、自分の中では許されないことのように思えます。

かと言って、いつまでもだらだらと休み続けるのも気が引けますので、
ひとまずは年内いっぱいを目処に、小休止させていただきます。

年明けに新しい気持ちで、新たに取り組めるよう、しばし鋭気を養って、
今度はのんびりと気ままに続けられるだけの余裕を持ちたいと思います。

自分のブログは停止中でも、落ち着きを取り戻しましたら、
またみなさまのところへはお邪魔させていただきたいと思いますので、
その際には、よろしくお願い致します。

最後に、結局記事をひとつも書けなかった、ゴールドコーストの風景をご紹介します。

ホテルの窓から望んだ海。

賑わいを見せるビーチ。水はまだ冷たかったです。

街の風景。真ん中の建物が泊まったホテル。

ショッピングモールの「シェブロン・ルネッサンス」。

シェブロン島へ渡る橋の上から。

帰りの飛行機の窓から見えた海。
今回撮った写真の中で、意外にもいちばん気に入っている1枚です。


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 12

柴犬陸

ブログを続ける理由は人それぞれでしょう。
負担に感じられるなら、小休止されたら良いと思います。
あまり深く考えないで。
雛鳥さんのお身体の方がずっとずっと大切ですから。
by 柴犬陸 (2007-10-10 10:05) 

いずみ

お仕事、忙しいんですね。
無理されずにがんばって下さいね。
再開を心待ちにしています。
お身体には充分お気をつけ下さいね^^
by いずみ (2007-10-10 12:11) 

ブログって、人によっていろんな意味を持ちますよね。
でも、大変なら休む、無理をしないって言うのでいいと思います。
雛鳥さんの時間は、雛鳥さんのものなんですから。
お仕事大変だと思いますが、お体には気をつけてくださいね。
by (2007-10-10 16:29) 

あんこ

楽しむためのブログが「書かなきゃ」とプレッシャーに感じてしまう
ようになると本末転倒ですものね。
今優先しなければならないことを大切に。
時間・体力・気力にゆとりが出来たらまた。
その日がくるのを楽しみにお待ちしています。
by あんこ (2007-10-10 19:29) 

責任感 義務感が強い方なんでしょうね 
以前 私が 苦しくなってきたときに言ってもらったこと
「書かなくちゃ 
訪問しなくちゃ 
お返事かかなくちゃ」
だったかな 
ブログのちゃちゃちゃは 自分を苦しめるだけだってこと
教えられました
だって 購読料もらってるわけじゃないし!とも付け加えられていて
思わず笑っちゃいました
長くブログを続けられているので 
自分のリズムが出来ていたのでしょう
でも ブログは あくまでも 趣味の延長ですから 
休む!と 宣言せずに 
誰に断りを入れる必要もないので
書きたくなったら 書く!というスタンスで良いんじゃないかな
ここは 雛鳥さんの 居場所なんですから(=^^=)
一時期は 毎日更新していた私からのメッセージです♡
by (2007-10-10 21:11) 

バニラ

雛鳥さんのブログの書き方?がわたしとよく似てるので(え~と、よく下準備がしてあるという点で)雛鳥さんの気持ちがとてもよくわかります。
旅行の写真、きれいですねぇ。 楽しかった思い出が伝わってきます♪
by バニラ (2007-10-10 22:16) 

pistacci

なんだか、私も気持ちがわかります。
しかも、記事を書くことを意識して過ごしているときがありますね。
自分のペースでよいと思います。
またいつかお会いできますように・・・。
by pistacci (2007-10-12 11:13) 

rico

こんばんは。
雛鳥さんのお気持ち、お察し致します。
マイペースに、と言っても
なかなか難しいときってありますよね。

落ち着かれましたら、
ブログを再開されるコトをお待ちしております。
今日からまた冷え込んできましたので、
風邪など引かぬよう、ご自愛下さいね。
またお会いできる日を楽しみに...
というコトでnice!を贈らせて頂きます^^
by rico (2007-10-13 22:40) 

あじゃ

こんばんは!

>すっかり生活の一部と化していましたので 

わかります!
私も最初の頃はみなさんのコメントが嬉しくてがんがん

頑張ってましたけど、最近は自分のペースができるようになったかなぁ
雛鳥さんの記事がしばらく読めないのは淋しいけど

またお会いしましょうね♪
by あじゃ (2007-10-24 23:06) 

TaekoLovesParis

年明けに新しい気持ちで更新、、と書いていらっしゃるので、ちょっと期待。
雛鳥さんのていねいな観察、筆のブログをいつも楽しく、時には啓発されながら、読んでいました。
来年がよい年でありますように。
by TaekoLovesParis (2007-12-31 08:32) 

rico

こんばんは。
年末年始のご挨拶に伺いました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
素敵な年をお迎え下さいませ^^
また雛鳥さんとお話できる機会を楽しみにお待ちしております☆
by rico (2007-12-31 20:43) 

雛鳥

柴犬陸さま いずみさま あやっぴぃさま あんこさま 
みほさま バニラさま pistacciさま ricoさま 
あじゃさま Taekoさま 他ご訪問下さいましたみなさま

停止中にも関わらず、たくさんのnice!&コメント、
そしてあたたかいメッセージを、本当にありがとうございます!
更新休止後は、正直なところ肩の荷がひとつ降ろせた感じがし、
仕事やら趣味やらに没頭する時間も取れましたが、
やはり自分の生活からブログがなくなることが淋しく、
更新はせずとも、度々マイページを確認したり、
コメントを残せずとも、みなさまのブログを拝見させていただいていたりしました。

年内休止という、自分で決めた期限が終わろうとするからだけではなく、
みなさまとのコミュニケーションの手段のひとつとして、
そろそろブログを再開したくなってきた時期でもありますので、
来年からは、またよろしくお願い致します。

今年一年、大変お世話になりました。
みなさま、よいお年をお迎え下さい。
by 雛鳥 (2007-12-31 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。