SSブログ

夏休み2006 [徒然]

関東地方では、天気が良くなったり悪くなったり、
しかし暑さに変わりはない日々が続いております。
洗濯をしようと思っている日に限って雨が降るので、
もしや私が雨女…?と疑ってしまいそうになります…。

ところで、明日から一週間程度、夏休みを取ることとなりまして、
しばらく新潟の実家に、帰省することに致しました。

天気予報を調べますと、どうやら東京よりも新潟の方が暑い様子…。
特に私の実家は今年は新築中により、仮住まいでの生活で、
エアコンの設置がないようです…。
私も数日間は、扇風機で暑さを凌がなくてはなりませんが、
久しぶりに故郷でゆっくりと、夏の暑さを噛みしめつつ、
休養して来ようと思っております。

忙しい時期には、全く更新のできていない本ブログですが、
このところは不定期ながらも、何とか新しい記事をアップすることができ、
また毎日たくさんのご訪問を頂いておりまして、本当にありがとうございます。
仮住まいには、エアコンどころかネット回線もなく、
父親がプロバイダを解約し、パソコンすらも仕舞われたようで、
またしばらく更新をお休みすることになりそうです…。

ですが休み中も、おもしろいもの、おいしいもの等、色々と探求し、
またご紹介していきたいと思っておりますので、
今後とも、何卒よろしくお願い致します。

まだまだ残暑厳しいですが、夏風邪・夏ばて等にお気を付けて、
どうぞ皆様お体を十分ご自愛下さいませ。

(おまけ)
4月に建前が行われた、我が家の様子。

建前の直後ですので、祭式に使われた吹流しがまだはためいています。

5月の連休が明けて帰るころ、屋根がつきました。
今はもっと家らしくなっているようです。
新しい家に会うのも、とても楽しみです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

TaekoLovesParis

故郷での夏休み、おうちの方々が喜んで待っててくださることでしょう。
ゆっくり休んでいらしてくださいね。
新潟のおうちの周辺情報などでの更新、楽しみにしています。
by TaekoLovesParis (2006-08-18 00:26) 

雛鳥

Taekoさま
こんばんは。
夏休みが終了し、明日からまたいつもの生活に復帰です。
新潟は殺人的な暑さで、熱帯夜で寝苦しい夜が続きました…。
エアコンのない夏は、ちょっと耐えられなかったです…。
秋が待ち遠しくなりました。
by 雛鳥 (2006-08-24 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々の「慶茶」sweetboxコンサート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。