SSブログ

新春を寿ぎ… [徒然]

更新が滞ってから、そんなに時間が経っていないような、随分と放置してしまったような…。
もう1月も下旬というこの時期に、大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
昨年はたくさんのご訪問をいただき、誠にありがとうございました。
本年も超マイペース更新となりそうですが、みなさまの気が向かれたら、
ぜひいらしていただけましたら幸いです。
何卒よろしくお願い申し上げます。

毎年年明けは忙しいのですが、今年もその例に漏れず…。
ようやくひと息つける段階になってきました。
昨年のサイパン旅行の後、珍しくも何やらネタがたくさん出てきてしまったのですが、
如何せん記事作成が遅く、全く時期外れな記事ができあがりそうになっています…。
というか、PCの写真フォルダを見返し、「これ何だっけ?」と自分でも分からなくなるくらい、
写真も撮ったら撮りっ放し…、誠によろしくないです…。
とは言え、書きたい記事から書くと思いますので、今後「この時期にこれ?」という記事が、
唐突にUPされるかもしれませんが、ご了承下さいませ。

みなさまのところにも、遅くなっていますが、順次ご訪問させていただきますので、お待ち下さい。

…とは言え、この後、1月末に出張、2月月初に友人と旅行、3月は仕事の繁忙期…と、
微妙に予定が詰まっておりますので、また放置状態が続くかも知れません。
ブログはある種のストレス開放の場でしたので、これが却ってストレスにならないよう、
息抜きの場、楽しみの場として機能していけるようにしたいと思っています。
わがままな管理者ですが、今後ともよろしくお願い致します。

171.jpg

写真整理をしていたら出てきたケーキたち。
昨年末にハマって2度ほど買いに行った、大丸東京の「ベビーモンシュシュ」、
店名からお分かりの通り、堂島ロールがかわいくデコレーションされています。
フルーツたっぷり、ふわふわでおいしいケーキ、こちらはソフィーという名前。

172.jpg

洋梨の載っているこちらはカトリーヌ。商品名もかわいいです。
季節商品もあるようですので、もう売っていないものもあるかもしれませんが…。

003.jpg

いちごたっぷりのティアラ。
飾りつけが本当にティアラのよう。見ているだけで幸せ気分になれそうなデコレーション。

004.jpg

メロリー。名前から想像できるとおり、メロンがおいしいケーキ。
年末の帰省時には、ここでロールケーキを予約して、新幹線に乗る前に引き取りに行きました。
予約するまでもないかも?と思っていましたが、念のため…。
が、夜の帰省だったので、念のためどころではなく、予約しないと買えませんでした。危ない…。

nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

pistacci

すぐにでも買いに走りたくなる生クリームとフルーツの組み合わせ、大好きです。
あ、ご挨拶が逆になっちゃった。今年もよろしくお願いいたします。
ブログってたのしいけど、つい忙しいと逆に気になっちゃう。
わたしも雛鳥さんのスタンスに、同感です。
ところで、(また食べ物話題にもどりますが)このケーキは一人分サイズなのかしら。
by pistacci (2011-01-23 22:24) 

あやっぴぃ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
時期がずれても、挨拶はやっぱりね。
ケーキおいしそう~。季節はずれでも、ネタは期待してます~^^
by あやっぴぃ (2011-01-24 11:37) 

雛鳥

pistacciさま
nice!&コメント、ありがとうございます!&今年もよろしくお願い致します。
忙しいと予告もなく休止中になってしまうブログですが、
お互いマイペースに楽しめたら良いですよね♪
ケーキはどれもひとり分です。
堂島ロールをスライスして、デコレーションしてあるので。
華やかな飾りで、結構大きく見えますし、何よりおいしいです!

Taekoさま
nice!ありがとうございます!&今年もよろしくお願い致します。

あやっぴぃさま
nice!&コメント、ありがとうございます!&今年もよろしくお願い致します。
もうすぐ2月というこの時期に、何とも間の抜けたご挨拶ですみません…。
時期に合った記事…と思うと、書きたいものが書けなくなってしまうので、
そのうち、こんな時期なのにクリスマスモノとかが登場するかもしれません…。
とは言え書くのも遅いので、のんびりお待ち下さいませ。
by 雛鳥 (2011-01-25 21:16) 

まりぃ。

今年もよろしくです。
あったかくなったら鎌倉へ・・・。
by まりぃ。 (2011-01-30 20:36) 

雛鳥

まりさま
もう復活しましたか?大丈夫?
あまり無理なさらぬよう…。
仕事が落ち着いたら、鎌倉よろしくです♪
by 雛鳥 (2011-01-30 22:44) 

TaekoLovesParis

雛鳥さん、こんばんは。出張からおかえりなさい、かしら。
記事が時期はずれになるかもしれません、と、あった後に、
<もう売っていないものもあるかもしれませんが>に、くすっ(笑)でした。
だって、雛鳥さんらしい誠実さがあらわれてるんですもの。

私もpistaさん同様、生クリーム+フルーツ+スポンジっていう組み合わせ
が大好きです。堂島ロールに、こんなおひとり様用があるんですね。大丸ですね、覚えておこうっと。
by TaekoLovesParis (2011-01-31 21:53) 

あじゃ

おくればせながら今年もよろしくおねがいします。
私も最近停滞気味、、ふふふ
そんなこともあるよねぇ
堂島ロールの店よね?きづいたら横浜高島屋にも出店してた!
他のケーキは食べたことないから、今後かってみようと思います。
by あじゃ (2011-02-06 08:37) 

雛鳥

Taekoさま
お返事遅くなりまして、申し訳ございませんでした…。
実は、コメントいただいた日が出張日でして(しかも初の泊まり出張)、
戻ってきてから程なく、友人と旅に出ておりました。
ようやく普段の日常生活に戻りつつあるこの頃です。
堂島ロールはひとりで1本は多く、小分けにして冷凍したりするのですが、
こちらのロールはひとり分ずつ、しかもかわいくデコレーションされているので、
ひとりで楽しむも良し、手土産にも良し、の優れモノたちです。
大丸に行かれた折には、ぜひご覧下さい♪

あじゃさま
nice!&コメント、ありがとうございます!
大変遅くなりましたが、こちらこそ本年もよろしくお願い致します!
横浜にもモンシュシュできたのですか!?知りませんでした…。
最近は横浜近辺にも、色々なお店ができていますね。
元々おしゃれな街だったのに、更に便利に…、ちょっと探索行きたくなりました。
ブログはマイペース更新でいいかな、と開き直っているとことです(笑)。

by 雛鳥 (2011-02-13 20:48) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。