SSブログ

サンセット・ビーチ・バーベキュー ― サイパン旅行1日目② [旅・街]

夕食会場へ向けての移動中、激しいスコールに遭遇。
ですが、スコールが止んでくると、空には大きな虹が。
きれいな半円型の虹を、バスの窓から眺めました。

024.jpg

目的地に到着してから慌てて撮ったのですが、やや消えかかっていました。

夕食は、アクアリゾートクラブというホテル内でのバーベキュー。
日没時間に合わせての設定でしたので、一応サンセットが見られるはずなのですが。

027.jpg

日が落ち始めているのに、結構な明るさでした。
日没を待っていると、ようやく見えてきました。

028.jpg

スコールが上がったばかりでしたので、雲も多いです。
もっと真っ赤な夕焼けを期待していたのですが…。
因みに、私の地元・新潟でも、日本海に落ちる夕日がとってもきれいです。

食事はバーベキュー、とは言え、海辺の厨房で焼かれたものを持ってきてもらうので、
自分たちでは焼きません。
まずはテーブルに用意されていた、南国っぽいココナッツジュース。

030.jpg

ココナッツが好きではないので、一口飲んでみましたが…、やはりダメでした。
ですが、これはどこのテーブルでも不人気のようで、お料理が来ると邪魔者扱いに…。

033.jpg

お料理の登場。チャモロソーセージとムール貝。
肉厚のソーセージがおいしそう、…でしたが、辛い…。
普段は好んで食べない貝の方がおいしかったです。

035.jpg

野菜とお肉の串焼き。味は見たままと言いますか…。
その下には、ラム肉。
羊は苦手でしたが、最初、ラムと気付かずに食べてしまいました。
思ったほどクセがなく、意外にも食べやすかったです。

032.jpg

南国っぽいカクテルも頼みましたが、こちらはノンアルコール。
グレープフルーツといちごを混ぜたような味でした。

036.jpg

こちらはアルコール入りのカクテル。
ミルクベースなので、甘くて飲みやすいものの、お料理に合わない…。
どちらもグラスの飾りがかわいいです。

037.jpg

白身の魚、local fishとありましたが、何の魚だったのか未だに謎です…。
マヒマヒではないみたいでしたが、あっさりしていておいしかったです。

038.jpg

メインその1の、ロブスター。
私は初ロブスターでしたが、エビと変わらず、食べ応えがあっておいしかったです。
塩焼きでしたが、おしょうゆが欲しくなるような…。

040.jpg

メインその2は、フィレミニョン。小さいですが、ジューシーでおいしかったです。
それと、焼きおにぎり…。
「ニッ○イの冷凍焼きおにぎりの味」との声が…。実際そうだったのかも知れません…。

その他、焼きとうもろこしや焼きマシュマロも付きました。

046.jpg

デザートはフルーツカクテル、ナタデココ入り。
こちらも見たままのお味。

景色をもう少し楽しめれば良かったのでしょうが、食事だけ見ると、可もなく不可もなく…。
ただ、こちらのホテルは豪華でおしゃれでした。

041.jpg

輝くプール。きれいです。

042.jpg

ロビーも素敵でした。

お客さんは、日本人が圧倒的に多かったです。
私たちの隣の席は、日本人のカップルでしたが、
折角のロマンチックな雰囲気に、宴会のような大騒ぎ集団が隣に来てしまい、
落ち着いて食事もできず、大変申し訳なかったです…。

バスで宿泊ホテルまで送ってもらうと、またそれぞれ飲みに行ったり、
先便の人たちは最後のショッピングへ出かけたり。
友人がマッサージの予約をしていましたので、私も便乗して行きました。
きちんとしたスパは3日目に予約していたのですが、サイパンのマッサージはとにかく安いので。
ヘッドマッサージと耳のお灸45分間で、日本円で3,000円しなかったと思います。
写真がないので、HPの写真を拝借。

top-pic.jpg

中央下が耳のお灸。やられているときは、パチパチと音がしているだけで、
正直よくわからなかった、というのが本音です…。

頭のコリを取ってもらい、サイパン1日目が終了。
夜のホテルの庭もきれいでした。

047.jpg
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 6

あんこ

少し不満げなお料理の写真の後に現れる幻想的なプールの写真!
非日常の風景ですよね。
私だったらもうその場に身を置いているだけでお料理の出来は
許せちゃいます^^
きれいなHPのタライ…
あぁ、こういうものにばかり目がいってしまう自分がなんとも…です^^;;;
by あんこ (2010-11-07 08:51) 

TaekoLovesParis

きれいな虹で始まり、おいしそうなものの連続。
景色がすばらしいから、ここで飲むカクテルは最高でしょうね。
良し、料理良し、マッサージあり、いい所ですね!
by TaekoLovesParis (2010-11-07 11:52) 

pistacci

南国は景色とフルーツ、でしょうか。
ココナツ、ヤシの実・・どちらも一度は体験、っていう感じなのがとてもよくわかり、自分が飲んだときを思い出しました。
雛鳥さんのレポートの表現、とてもよくわかります。
マッサージがいろいろできるのがいいですね。
by pistacci (2010-11-07 13:11) 

雛鳥

あんこさま
nice!&コメント、ありがとうございます!
バーベキューは、決してまずくはなかったのですが、
折角サイパンまで行ったのに、ありきたりなメニューで少々がっかりでした。
プールには入らない私でも、ここではのんびりしてみたい!と思いました。
マッサージはヘッドでしたので、私はフットバスはなしでしたが、
一緒に行った友人は全身でしたので、着いて早々このタライに…。
羨ましい瞬間でした。

Taekoさま
nice!&コメント、ありがとうございます!
南の島でスコールが降っても、その後空を見上げることがなかったのですが、
今回はバスのいちばん前に座っていた社長が、虹に気付きました。
周囲に何もないところを走っていましたので、きれいな半円型の虹を見られ、
かなり得した気分になりました。
海辺で飲むカクテルは、また格段においしいです。

pistacciさま
nice!&コメント、ありがとうございます!
ココナッツはやはり南国の定番ですね。
ここではひとつの実にストローが2本刺してあって、隣の人と一緒に飲むのですが、
女性同士ならまだしも…、おじさん同士も一緒に飲むことになっていて…。
かなり不気味な光景ができあがっていました…。
マッサージは後の記事でも書く予定ですが、呼び込みがすごかったです。
by 雛鳥 (2010-11-09 20:58) 

あじゃ

なんだかCREAトラベラーみてるみたいですよ
最後の美しい足。。。
雛鳥さんかとおもっちゃいました
こんな美しくなれてしまうものなのね、、、
南国もやっぱりいいですよね
by あじゃ (2010-12-03 00:23) 

雛鳥

あじゃさま
nice!&コメント、ありがとうございます!
足の写真、あまり注目していなかったのですが、確かにきれいですね…。
私の足なぞは、お見せできるものではございません(笑)。
リゾートで毎日スパ、なんていう夢のような旅に憧れますが、
なかなかそんな贅沢はできないです~。
by 雛鳥 (2010-12-05 20:43) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。